糖質制限にチャレンジ!

コロナ感染症で生活の在り方がすっかり変わってしまいました。ワクチンや特効薬が行き渡るまで、あと2、3年は現在の様な自粛生活が続くものと予想されます。
外出機会が減り、ストレスが溜まる一方でしょうが、規則正しい生活を送りやすい一面もあります。
肥満、高血圧、糖尿病、高中性脂肪、低HDL血症などのメタボリック症候群(Mets)で治療中の方には、食事療法を試してみる絶好の機会ではないでしょうか?
Metsの原因は高インスリン血症(インスリン抵抗性)です。高インスリン血症を招く一番の要因は炭水化物(糖質)の過剰摂取です。つまり、糖質を制限すれば、全ての徴候は改善し、心筋梗塞脳卒中、がん、アルツハイマー病などの慢性疾患を予防することができます。
高血圧、糖尿病、脂質異常症に薬物治療をしたところで、病気が治ることはなく、一生薬を飲み続けなければなりません。長期服用による薬の副作用も心配です。
コロナ自粛生活をチャンスと考え、糖質制限にチャレンジしてみませんか?
糖質制限は、誰にでも簡単にできる、安全で健康な食事療法です。当院では、全てのMets患者さんに糖質制限を指導し、できるだけ少ない薬で治療するように心がけています。実際、糖質制限により、薬が大幅に減り、体調が改善した人は後を絶ちません。
長年続けて来た治療法を変えるのは、とても勇気がいると思いますが、糖質制限にチャレンジしてみませんか?紹介状は要りません。興味のある方は、是非、ご連絡ください。

むらもと循環器内科  
住所:札幌市厚別区厚別中央2条4丁目9-15新札幌中央メディカルビル3階
電話番号:011-802-1000

https://www.muramo10.com/

f:id:muramo10:20200613083836j:plain